ニュース
GWは北条の五百羅漢へ!『五百羅漢待ち受けガイド』
GWは北条の五百羅漢へ!『五百羅漢待ち受けガイド』

加西市歴史街道ボランティアガイドが、毎月第2日曜日に実施している「待受けガイド」をGW期間(5/3~5/6)も特別に実施することになりました。

ガイドが羅漢寺境内に待機し、ご希望の方に歴史や成り立ちをわかりやすくご案内させていただきます。

おもてなしの心で加西市の魅力をわかりやすく伝える観光ボランティアガイド。言い伝えや、五百羅漢にまつわるストーリーなど、他では聞けない話がいっぱいです。

皆さまのお越しをお待ちしています。

実施日時5月3日(土)~5月6日(火・祝) 10時~15時
所要時間30分程度
料金大人200円、中学生以下無料
※拝観料は別途必要です。(大人200円、小人100円)
受付方法当日申込制 (事前予約不要)
注意・別のお客様をご案内している場合、少しお待ちいただく可能性がございます。
・天候などにより、案内時間が変更になる場合がございます。

■観光ガイド(有料・事前予約制)

遊びにいってみたいけど何をしたらよいのかな。見どころはどこ?楽しみ方が分からない…など。
そんな悩みをお持ちの方は、お気軽にお申込みください。

*ガイド1名につき3,000円。
 但し、鶉野飛行場跡周辺のみガイド1名につき4,000円。
*ガイド1名につき20名様までご案内。20名様以上の場合は人数に応じてガイドを増員いたします。
*2名様以上で案内希望日の2週間前までにお申込みください。
*詳細や申込については 下記のリンクより